半分無職の日記

無職になりてえカスの日常

4月の収入報告

遅くなりましたが4月の副収入。 ざっくり1万2千円程でした。趣味のカードゲームで優勝したのが大きい! 小規模な大会でしたが優勝商品で5000円ほど稼がせていただきました〜♪5月も1万達成目指して頑張るぞ!

3月の副収入

3月の副収入は信託とPayPayボーナス運用で7522円でした!メルカリ無しだとやはり厳しい…! 1万円を越せず無念なりぃ

2月の副収入について

PayPayの運用がついにマイナスになってしまったけど半年に一回の安定ファンドの分配金とメルカリで辛うじて一万円達成!今月の副収入は10766円でした!来月も頑張るぞ!

1月の副収入発表

メルカリ販売利益+PayPayボーナスと運用益+投資信託分配金で合計 17126円 の利益!!!目標の1万円を大幅に超える結果でした! 2月も頑張るぞー!ではまた!

先月の副業だったり賭け事だったりの収益について

皆様あけましておめでとうございます。突然ですが先月の仕事以外の収入が1万円の大台を越しました!ハッピー!メルカリでのカードせどりや不用品処理が主で7000円弱。 そこに信託の配当や競馬での小規模の勝ちでそれぞれ2000円弱と1400円くらい。今月も1万円…

久しぶりの日記 色々始めた話

お久しゅうございます。なんやかんやがあり現在実家住まいの社畜と化した私です。 実家住まいとなり親の脛をかじる事で生き永らえているカスの身ではありますがお陰様で達成できた事をいくつか紹介します。①実家パラサイト上の通りです、家賃食費を月5万円ほ…

10月26日 タイヤを交換しました。

濡れた道路を運転中に滑るような感覚がありガソリンスタンドで相談したところ寿命と言われたので5年選手のタイヤにお別れを告げることにしました。工賃込みで3万2千円という数字は果たして高いのか判断が付きませんが夜中に感じよく対応してもらい代車も用意…

10月25日 ワクチン二回目の摂取が終わりました。

1.ワクチンこれにておそらく最後となるコロナウィルスワクチンを接種し終わりました。今のところ怠さは全く無く一回目で感じた腕の違和感もありません。2回目の方がキツいと聞いたんですけどそんなことはないのか…? 今日使ったお金は頓服薬代のみで1300円ほ…

0cギャラクシールドでデュエバトル優勝しました!

タイトルの通りです!やったー! ということで構築を載せておきますのでご参考までにどうぞ。 意識したのは低コストドローを豊富にすることでジョー星や対ゼロルピアのパルテノンやパラノーマルにアクセスしやすいようにしたことです。ダッカルはついでに引…

ワクチン1回目を打った感想。

皆さんこんにちは、お久しゅうございます。 あまり話すことがなくなってきてしまったので控えていましたが今回ワクチンを接種した為その様子を残す次第です。私の近隣の話になりますが周りの方のワクチン接種はもっと先の話で私は本当に偶然早めに摂取が叶い…

「普通に生きるのって意外と難しくないですか?」読みました

はたらきたくねえ〜!学校も行きたくねえ〜! 誰もが一度は思ったことがあるはずです。 かくいう私も毎秒思っていますから気持ちは痛いほど分かります。この作品はそんな人に一度立ち止まることの優しさと難しさを教えてくれる一冊です。大学受験に失敗した…

金色のガッシュ!を読みました。

※以降ネタバレあります。タイトルの通りです、快活クラブでソフトクリームには目もくれず一心不乱に読み耽りました。ルール無用の残虐ファイトなら半アントカ持ちで金持ち+銃や人の調達もおそらく容易なアポロが最強格なんですけどジョジョのギアッチョよろ…

デブ犬とガリ飼い主

半年ぶりに実家に帰ったら犬がデブっていた。 ご飯自体は適量なことを確認していたのでおそらく散歩の回数が問題だと思われる。半年間の一人暮らしを経てやつれた自分を尻目に飼い犬のお腹はでっぷりと膨らんでいる。 このままだと散髪の時に追加料金を取ら…

「放課後のゲームフレンド、君のいた季節」を読んでくれ

皆さんこんにち…ええい!挨拶なんてしてらんないよ!みんな!!!これを読んでくれ!!! 最高なんだ!なんとなく同じゲームをしてるから。 なんとなく優しくしてくれたから。なんとなくの積み重ねで、どうしようもなく素晴らしい話が描かれているんだ!!!…

「もじょと極める異世界仰天生活」読みました

どうもこんにちは、先程朝の5時に近所のコンビニで水道代を支払った私です。突然ですが皆さんは喪女系美女は好きですか?美女=喪女の等式が繋がらないことはイケメン=オタクが結びつかないことと同じくらい自明の理ですが見えないものを見ようとするのが夢…

「ネトゲの嫁が人気アイドルだった件、読みました!

こんにちは、はてなブログがバグっていてスマホからだと文字を打つごとに画面が下へ強制スクロールする最悪のアクションゲームと化した日記を書いているじだらくです。今回読んだのはこちらです。ネトゲ嫁読んだことありますか?読んだことない? ではネトゲ…

【近未来、人間は番号で管理されるようになった…】マイナンバー申請しました!

面倒だった記入を終えて無事にマイナンバー申請してきました。 これで色々な手続きが便利になるはず…!なにやら実際にマイナンバーカードが交付されるのが1ヶ月とか掛かるようなので皆さんも出来る時にさっさと取っておくことをオススメします!ではまた!

初めての音楽系サブスク!

Apple Musicのサブスクを入れてみました。 最近だともっぱらボサノヴァとケルトBGMを流してお店に行った気分になりながら珈琲を飲み庭で犬を撫でています。…実家最高だなあ!?Apple Musicの宣伝がしたかったのに実家暮らしの素晴らしさを啓蒙してしまい困惑…

閲覧数600突破!

めでたいですわ〜〜!!!これからも日常のことを少しずつ書いて行けたらと思いますので3分程度でも暇つぶしになれば幸いです。700回目指して頑張ります!ではまた!

さよなら、がらんどうの部屋

ようやく引っ越しの準備が終わり今日で部屋を去ることになりました。1年ほどしか居なかった町と汚い部屋でしたがそれなりに愛着というものも…部屋には湧いてこないな。お気に入りだった喫茶店に行き珈琲を飲んだら良く通った飲食店でお腹いっぱい食べて、最…

フォークリフターじだらく

フォークリフトの講習に無事合格しました! これで今日からフォークリフターだ!普通に楽しかったので今後もこういう資格は取っていきたいですね!ではまた。

口座開設の申し込み用紙が届きました!よ!

タイトルの通りです。 とりあえずやってみようかなくらいの気持ちでいるので株主優待の気になる株をいくつか買う程度にしようかなと思います!買ったら何の株を買ったのか報告しますね!ではまた!

グランドフィナーレメイジ でハースストーン 復帰!

最近ハースストーン 復帰しました。使っているのはこちらのフィナーレメイジ、それぞれのカード圧が泣きたくなるほど低いので基本ダメそうでも5ターン目にフィナーレでワンチャン狙った方が良さそう。それでもトントン拍子にゴールドまではいけるのでやって…

先週参加予定だった青黒ゼーロ供養

先週のデュエマフェスで使う予定だった青黒ゼーロです。ゲームプランは3つで①ゼーロ早撃ちゲンム着地プラン3ターン目にゲンム着地を狙います。 そのまま相手低コスト生物を墓地の儀で退かして復活したビックリーノとリーサルです。②4ターン目ムゲンクライム…

ガルラガンザークでデュエマフェスに参加した結果!

デュエマフェスに参加してきたので使用したデッキリスト載せておきます。環境はアドバンスで結果は12人参加で3位とまずまずの結果でした。ガルラガンザーク自身に現在のゼロルピアやジョバンセンのようなソリティアを上手く止める手段が無く、どこをメタれて…

無職故に自分磨き

なんとなく気分になったので大分前の職場で重宝されていたフォークリフト免許を取得するべく学校の予約を取ってきました。フォークリフトを操る無職を目指して頑張ります!

引っ越すかも

お久しゅうございます。長くあけておりましたがそれもこれも仕事の都合でまた引っ越しをする予定になった為です。バタバタして更新できませんでしたがようやくひと心地着いたのでこれからはまたのんびり投稿していこうと思います。よろしく!

1600円のカレーを食べた話

皆さんは1600円のカレーを食べたことがあるでしょうか? カレーラーメンといった大衆向けの食事では大体800円、高くても4桁がラインとなる昨今の財布事情にあるまじき高額さでしたが先日これを達成しましたのでご報告する次第です。 ある日のドライブ、少し…

合計アクセス数500を突破しました!

ブログ投稿日数が100日を目前に迎えた今日、 500回も見てもらいましたわ〜〜〜〜!!!!! ありがとうですわ〜〜〜〜〜!!!!!!! なんか500回ってすごい節目な感じもするし4桁への折り返し感もあって色んな意味が持たせられそうですね。素晴らしいです…