半分無職の日記

無職になりてえカスの日常

初めて馬券を買いました

1.【オタク、そして現実へ…】

オタクの皆さん、『ウマ娘』してますか?

私はメチャクチャしてます。


f:id:zidda:20210414103333p:plain

※こういう感じなオタクコンテンツ

この子は最近シナリオを完走したエルコンドルパサーちゃん


内容はかわい子ちゃんと化した競走馬と一緒にレースの頂点を目指すサクセスストーリーですね。

それに感化されて現実でもおうまさん達のトレーナーに…はなれないので普通に競馬を楽しんでみようと思いました。

今回は整理され尽くした快適UIに浸りきったドジっ子オタク(カス)が実際に馬券を買うところまでをお伝えさせてください。


2.【オタク、場外馬券売り場に立つ】

やってきたのはとある場外馬券売り場です。

その場外ナンタラ〜は、早い話が実際の競馬場ではなく馬券を買うだけの場所です。

で、そこではモニターに映るどの馬や騎手が強いのか、それで的中したらどれくらいお金がもらえるかの情報とにらめっこしながら馬券を買ったりレースを観たりラジバンダリ(ナウなヤング)する訳ですね。


じゃあ意気揚々と馬券買ったりますかぁ…!

と思ったんですけど、ですけどね。

ただですね?これがまたメッッチャ分かりづらいんですよ。

賭け方によって書き方や用紙が変わったりするのでここばかりは自動券売機というコミュニケーションに難アリオタクの味方が憎らしいです。

検索しても出てこずインターネットとの対話すら下手くそな自分に若干凹みかけたところ、すごいハイテンションで嬉しそうに教えてくれる方がいらっしゃったおかげでなんとか単勝複勝くらいは分かるようになりました。

やっぱコミュ力ってあったけえわ。


皆さんにおかれましてはコミュ力かインターネットちゃんとの好感度を上げておくことをオススメします。


3.【オタク、レース、彼氏面スタイルにて】


ようやく馬券を買ったら適当な椅子に座ってレースの様子をモニター越しに観戦するんですけど今回は残念ながらコロナの影響で席数を減らしており満席状態、仕方なく壁に寄りかかるように腕を組みながら見守るという意図せぬ後方彼氏面スタイルでレースの模様を見届けました。

でレースの結果なんですけどウマ娘達と比較するとスピードとかは盛ってるというかもう目にも留まらぬスピードだ〜って感じでは無くその分じわじわと押し寄せる緊張感や迫力がモニター越しでも強く印象付けられました。


もうね、レースを観終わってるんですよ。

それでも終わったレースのリプレイをまた観ちゃう、それくらいかぶりつきました。

それから程なくして紙くずと化した500円を見て泣きました。


それからはとりあえず名前がカッコいいとか何番人気だとかで買っていって

2600円が850円になって帰ってきました。

おお、ちいさくなったねえ。こんなに(財布が)細くなって、およよ。


次はウマ娘に出てくる馬の血縁馬とか買って遊ぶのもアリかなと思います。

レース自体は10分スパンとかで買えちゃうし飽きが来ないですよ!


みんなもいこう!


機会があれば実際の競馬場に行ってみたい楽太郎でした!