半分無職の日記

無職になりてえカスの日常

機械音痴がスマホの音楽を車で聴けるようになるまで

近況報告

飲んだことない栄養ドリンクを自販機で見つけた結果無駄にみなぎる肉体と共に布団でyoutube観てました。


1.【壊れかけてないレイディオ】

話は変わりまして皆さんはスマホの音楽を車で聴いてますか?そしてFMトランスミッターをご存知ですか?

僕はよく分かってません。

僕は車のラジオを聴く機能を使ってスマホの音楽や動画を聴くことができるとってもすごいやつと認識してます。

間違ってたら申し訳ないです。


さて、そんなハイテクマシンを取り付けようと思ったきっかけですが私、この度定期的に高速道路に乗る必要が出てきました。


運転に自信のない私ですが走ってみれば襲いかかる眠気を除けばどうということはなく普段から少しずつ聴いている匿名ラジオというyoutube動画を聴いてその眠気を吹き飛ばしてしまおうと考えました。


ですがネックなのは高速故の大きくなった車の音です。

正直スマホからの垂れ流しだとラジオが聞き取りづらいのです。

なので少しばかり調べて今回の運びとなりました。


2.【陰キャイエローハットに立つ】


やってきたのはイエローハット、購入自体はメチャクチャスムーズでした。

10分もかかってないんじゃないでしょうか。


で、早速駐車場で取り付けてみたんですが周波数を合わせてもラジオのチャンネルを合わせても全く音が出ません。

これはいよいよトランスミッターが壊れているのか私の理解力が壊れているかの2択です。

1番人気はオタクノリカイリョク、貫禄すら感じます。


3.【ヘルプミー!TEIIIIIIIIIIN!!!】

店員さんに相談したところ普通に音量不足でした、ラジオ機能ってCDとかに比べるとべらぼうに音量が小さいんですね。ペコペコバッタが裸足で逃げ出すほどのお礼をかました次第です。


高速道路での使用感も全く問題なく眠気を感じることなくドライブを完走出来ました。

カーナビすら付いてない旧石器時代の愛車にはもう少し頑張ってもらおうと思います。


あと困ってることは匿名ラジオを聴き終わってしまったことですかね!

いやホントどうしよう。