半分無職の日記

無職になりてえカスの日常

死ぬまでにやりたい100のことって良いよね〜

〜漫画の影響をモロに受ける男〜


『死ぬまでにやりたい100のこと』ってご存知ですか?

やりたいこと100個書いてそれらの達成を楽しむ人生にしようとする生き方のことですね。



…そういうのいいよね〜〜〜!!



Twitterで流れてきたゾン100という名前の漫画(実際に読んだ、面白かったです)で紹介された一種の生き方指南みたいなものでそれは僕の心に程よく響きました。

やるっきゃねえ…!


〜頓挫〜


無くない…?100個もやりたいこと………


そう、ぶっちゃけ100どころか10個もやりたいことが無かった。

それも10個でさえ一人暮らしの成人男性が到底達成出来そうにないものが多く含まれてます。


「これアカンのとちゃうか」

諦めかけたその時、ふとTwitterを見ているとある光景が飛び込んできたのです


ガルパンで登場したさわやかのハンバーグ、実際行ってみたけどうめえ〜」

大体こんな感じの内容だったと思います。

ガルパンをアニメのみ履修しておりなにより食べ歩きが趣味の自分なので良いなあ俺もどっかのタイミングで行きたいな〜とふんわり思った直後です。


別にこれを100にカウントしても良いのでは?


これです、別に日帰りで行ける範囲のご飯屋さんに行くのでも良いんじゃないか?と思いました。

もっと考えたら100に限定する必要も多分ないし。

良いじゃん、思いつく限りやっていって最終721個とか中途半端になっても。


今は気持ちが軽くなってとりあえずこれどこかでやりたいなと思ったらスマホのメモ帳に書いて休日に今日はこれが出来そうかなと眺めています。


ゆる〜い100のこと、おすすめです。