半分無職の日記

無職になりてえカスの日常

何故かいつもいるおっさんへ

最近よく行くスーパーの店内に必ずといっていいほどエンカウントする謎のおっさんがいる。


白髪長髪室内でもひたすら帽子をかぶる謎のおっさんだ。

最初はホームレスの方が快適さを求めてうろついてるのかとも思ったけど開店すぐに行ったら車が1台だけ停められており店内でおっさんが1人たくあんを物色していた。

別の日に訪れた閉店間際でも同様だった。


以上のことからおそらくおっさんは車を持っていて毎日開店から閉店まで、この店のおはようからおやすみまでを見守っていることが分かった。

人生で1番不気味なごきげんようだ。


さてこのおっさん、本当にいつ来てもいる。

朝早くだろうと真夜中になろうとしている時間だろうと必ずいる。

会わなかった日もあるがおそらく鉢合わせなかっただけで同じ店内に確実に存在するだろうというくらいおっさんから醸し出される負の常連オーラはすごいものだった。


だが疑問なのは理由だ。

ホームレスじゃないとすると一体何の目的であれだけの長時間をうろついているのだろう。

商品の場所とかなんなら店長より詳しいだろアンタと思わざるをえない、


あのおっさんは何者なのだろうか、気になって仕方がない。