半分無職の日記

無職になりてえカスの日常

ウマ娘を全力で楽しむぞ!!!〜固有二つ名を目指して〜

1【俺たちは上り始めたばかりだ、このウマ娘坂をよ】

突然ですが皆さん、ウマ娘してますか?
私は毎日してます、お金もかからず1日を楽しく過ごせる最強コンテンツウマ娘をすこれ。

しかしこのウマ娘というコンテンツ、残念ながらどれだけ遊んでも各キャラのシナリオが新しく追加される訳ではありません(現状追加されていないだけで今後に期待ですね)

そんな各ウマ娘のシナリオを全てグッドエンディングまで持っていってしまった私は次の目標に頭を悩ませることになりました。

そして小一時間寝てぼんやりウマ娘を見ていた私は固有二つ名というものに目を付けました。

固有二つ名とは各ウマ娘に設定されている固有の条件を達成することで獲得できる称号の事です。

そうだ、次はこれを取ることを目標にしよう。
そう思い、またウマ娘育成ロードへと足を踏み入れたのです。

2.【余裕のよっちゃん、エルとマヤのビクトリーロード】

ということで手を付け始めたわけですが現在『怪鳥』エルコンドルパサーと『変幻自在』マヤノトップガンを取得した状態からこの日記を書いてます。

エルコンドルパサーは少し手間取りましたがマヤノトップガンに至っては一発でいけました。
取ってしまったものはしょうがないので今後同じ道を行く人の為に気をつけたことを書いときます。

エルコンドルパサー
…作戦は先行、スピードとスタミナを中心に上げて早期にマエストロ取得を目指して取れ次第スピード重視に振ってください。
クリークママを信じろ。

マヤノトップガン
…差しと追い込みの因子付けて可能な限り早く追い込みでG1出場して優勝を達成して下さい。

基本スピスタパワーの星3バランス因子が自前と借り物にあれば問題なくいけます、いけると思う、いけるか?駄目そうなら祈って下さい。

後は差し先行逃げの順番でスピード特化して振ってけば問題ないと思います。
URAは突破難しいと思いますけど優勝しなくても二つ名は貰えるので。

以上になります。

3.【次なるは世紀末覇王伝説】

次はテイエムオペラオーで挑戦したいと思います。
…がんばるぞ!