半分無職の日記

無職になりてえカスの日常

マチカネフクキタルで笑門来福を取るために気をつけたこと。

マチカネフクキタル固有二つ名で1番の肝は皐月賞含めて3連勝の部分です。
ここさえ終わればあとは全力で15回出走の条件を満たすだけで終わります。
有馬記念等の勝利条件がシビアなレースで負けて育成を終了させれば事故が減るので固有二つ名のみにこだわる方は参考にどうぞ。

フクキタル自身スタミナ得意になってはいますが基本スピード上げの先行構築で行きました。
差しだとパワーが皐月賞までに間に合わず事故る事が多かったので。

なので汎用スキルを目指すのですが皐月賞は中距離レースなので基本的には回復スキルは優先度低めだと思います。
出来れば全身全霊、ハヤテ一文字に一陣の風かそれらの下位スキルを取って行った方が良いと思います。

それだけ考えてたらあとは条件としては緩いと思うので交通安全のお守りを握り締めて育成していただけたらと思います。
f:id:zidda:20210515195744p:plain

それではまた。