半分無職の日記

無職になりてえカスの日常

エアグルーヴで女帝を取りました

エアグルーヴ姉さんの女帝がやっとこさで取れました。

f:id:zidda:20210520210517p:plain

どっちかというと
ファン数管理ミス(ジャパンカップ2着)や
勘違い(オークスではなく桜花賞優勝ウマ娘を継承)で
大変だった記憶の方が強いですね。

大変なのはお前の頭だというお声はありがたく燃えるゴミの日に捨てておきます。

中距離先行ということでウマ娘の教科書と名高いゲーミングお嬢様を頼りに(!?)スピ3スタ2たづなさんの編成で挑んだのですがイマイチ安定せずパワー不足な印象があったのでたづなさんからナイスネイチャに変えたら割とすんなりいけました。

とりあえず目に付いたG1は安田記念以外全部出る勢いでやってジャパンカップで2着事故起こしそうなら1〜2回G2出るぐらいで大丈夫だと思います。
安田記念は出ると続く宝塚記念が3連続出走になってしまうので避けるのが無難だと思います。

個人的には追い込みためらいだけあればデバフは十分だと考えていますが最近デバフウマ娘の需要が高いので行けそうならナイスネイチャを入れてデバフ娘にしても良いかもですね。
ささやきで翻弄したりスパートをためらわせる女帝ってなんかものすごい高笑いしてそうな悪役っぽさがありますけど。

次はスーパークリークとか行こうかなと思ってます。
ではまた。