半分無職の日記

無職になりてえカスの日常

YouTubeに負けるな!ニコ生が舞台の「彼女と俺とみんなの放送」読みました!

生主、今なら配信者として、人気者になりたくないですか?
もっと言えば人気者になって可愛い女の子に懐かれたくないですか?
そんな夢を本にしてくれたのがこの「彼女と俺とみんなの放送」全2巻です。

f:id:zidda:20210522103715j:plain

大人気配信者「タクエル」だった主人公タクトが今後はリアルを大事にしてリアルの友人と人生を過ごすべきだと思い立ち突如として引退を発表するところから物語がスタートします。
そしてなんやかんやクラスの近寄りがたい美少女がタクエルの大ファンで自分も「みーや」として配信を始めようとしていることが判明。
グダッているところを助けてバレて慕われての三連コンボを決めながらみーやのサポートをする契約を交わすという内容になっております。

読んでいるとちゅ、中学生で人気生主!?と主人公の環境にびっくりしたりヒロインに対して、そのレベルの世間知らずがネット、それも生主ができる環境を整えられるわけねえだろ!と思ったりもしますがかわいいのでオールオッケーです👌

ニコ生にほとんど触れてこないまま時代はYouTube配信へと流れを移したような印象がありますが古参の方やあの時のネットから青春を摂取したい方にはオススメです。
今度は何を読もうかと山のように積まれた積ん読ラノベを眺める土曜の朝でした。
ではまた。