半分無職の日記

無職になりてえカスの日常

無能が金を貯められるたった1つの冴えてないやり方

こんにちは、突然ですが貯金してますか?
私はしてます。
その内訳たるや職場の人間には同情されお菓子や食べ物をもらい上司にドン引きされ私の賃上げ交渉が知らない間に始まっている程です。

しかし…

「無能」はそうでもしないと金が貯まらないのです。

言い方を変えます。
「無能」に貯金は厳しいのです。

誤解をしないようにしてもらいたいのですが自分は今の仕事を、安月給であるとは思っていても不当だとは全く思っていません。

無能には無能の職場があるということです。

しかしそれは無能には無能の給料があるということでもあります。

なのでもう一度言いますが無能に貯金は厳しいです。
しかしそれを可能にするたった1つの冴えてないやり方があります。


我慢しろ


これです。
正直投資だの副業だの出来るなら無能ではありません。
無能に有益なことができると思うなよ。
なので俺は無能じゃねえ!という方は今すぐメルカリを開いてその場にあるいらん服を売りに出してください。お前が人生を変えるんだよ。

したがって、副業で稼ぐことが出来ないならあとはもう支出を限界まで減らすしかありません。
だから、我慢をする必要があったんですね(メガトンコイン)

具体的に何を我慢すれば良いんだよハゲ!という方、任せてください。フサフサの私がお教えします。
フサフサの私がお教えします。



①食費
もう倒れて良いから栄養関係なく自炊しろ。
困ったら豚キムチ炒めてスーパーで売れ残ってる半額野菜サラダにごまドレッシングドッバドバかけてたらなんとかなる。
なんとかしろ。
2度と外食をするな。吉野家が暴利に見えるようになったらゴールラインです。

②自由費
まあなんと言い換えても良いけど自分の好きなことに使うお金です。ここは普通の人間には不要な才能をフル活用させます。

メシ食ってYouTube見てツイッター開いてシコッたら寝ろ。

これが1週間出来る人間は駄目人間の才能があります。
今すぐ近くにいる人に相談して治療することをオススメします。こんなクソ記事見てる場合じゃないよ。

実質光熱費だけで完結できます。

余談ですが間違ってもソシャゲにハマるなよ、課金するくらいなら家出て散歩ついでに近所のコンビニでガリガリ君買って帰れ。

私はこれで1ヶ月の自由費を3000円以内に留めたことがあります。

③光熱費、携帯代

いわゆる固定費です。
家賃はもう割り切って下さい、出来たら安いところを探そうね。
問題は光熱費と携帯代。
例えば光熱費を気をつけて1000円、携帯を格安に乗り換えて4000円お得になれば一年通して6万円貯金が出来る算段です。
6万円あれば1ヶ月家賃込み余裕で暮らせちまうよHAHAHA!

まあそういうことです。

あとは最終手段です。ここまでやったら大体5万とか浮いてるハズだから。もう閉じても大丈夫です。がんばってね。

④服、散髪代
ここケチりだしたらヤバイです。
なんだコイツここまで言っておいて服はバチクソ決めてんのかよカス山カス太郎がよ…とお思いの方、違います。
私自身は服とか全く頓着しないので基本ユニクロで買ってます。今回はそこから更に踏み込みます。


ぶっちゃけ去年の着ればよくね?あと散髪も家族にバリカンしてもらえばええやろ。


これです。
この時点で女性は帰っていただいている前提でこの文を書いています。
去年の胸元ゆるゆるシャツを着る決心をした女性だけあとでコメント下さい。

髪はボッサボサの陰キャボーイ状態とマルコメ野球部を反復横跳びし続けて擦り切れるまで着た服を丁重に供養してまたバカ安い古着を買うサイクルを繰り返すことで大幅なコストカットが望めます。
固定費見直しと含めれば年15万余裕で越せる貯金になるはずです。

そしてこれを実行するなら残念ですが結婚は諦めて下さい、世間は20歳を超えた陰キャマルコメ味噌のボーヤには優しくありません。
どうしてもと言うなら古着のセンスに全集中して下さい、まあ鬼滅見てないから知らんけど。


以上です、がんばってお金貯めましょうね。
ではまた。