半分無職の日記

無職になりてえカスの日常

【飯系×異世界×食べる専門!?】「よみがえった勇者はGYU-DONを食べ続ける」読みました!

f:id:zidda:20210614084316j:plain

グルメ系に珍しい現地人が牛丼をはじめとした日本の食べ物に触れていく日常スローライフ物です。

魔王を倒した勇者は背後から何者かに刺され死亡、
しかし魔王を倒した功績から女神の手でよみがえり生前の願いだった「はらいっぱいたべたい」を叶えるべく女神も奮闘するが何故か出てくる食べ物は牛丼屋のメニューばかりで…
という内容。

いやこういうのでいいのよ、こういうので。
あの海外の人が日本の食べ物に感動するコピペあるじゃないですか。
あれと異世界のハイブリッド小説です。つまり最高。

メインヒロインといい主人公といい全体的に好感の持てるキャラデザだったりさらっと背景設定が重めの大変私好みだったり小技が効いててこれもまた最高。

少し古めの本なので古本屋でもないと見つからないかもしれないですが見つけたら是非買ってみてください。

それではまた。