半分無職の日記

無職になりてえカスの日常

【ロープライス系ライトノベル!】「僕は彼女を攻略できない。」読みました!

三門鉄狼さんの書かれている「僕は彼女を攻略できない。」読みました。

f:id:zidda:20210625094840j:plain

世界は《役割》を持った人間たちとその役割を彩る《世界干渉》によって便利になったり不便になったりして30年を迎えていた。

ある少年はバトル漫画の主人公になり炎を操れるようになった反面氷だの電気だのを操るこれまたライバル役を持った人間と定期的に戦う羽目になる。

ある少女は少女漫画の主人公になりイケメンからモテるようになったが進学予定だった女子校が手違いで入学できなくなり代わりの共学へ入ることになる。

便利か不便か、役割を持った人間はその干渉と共に生きることになる、もちろん悪いことばかりではなく良いことも多い。
そして今作の主人公が貰った役割は…《ハーレムエロゲの主人公》!浮かれに浮かれて学校に行くが、え?ヒロインがことごとく《ハーレム ラノベ のヒロイン》!?

という内容になっております。

エロゲ風のシナリオ運びで健全な日常が描かれており1冊自体も短くスッと読めるので作中でも主人公が言及したような丁度良いロープライス系のエロゲのようなファストな読後感が楽しめると思います。

エロゲを普段していてふとラノベを持って軽くどこかへお出かけという非常に限定された《役割》を与えられた方、是非いかがでしょうか。

ではまた。