半分無職の日記

無職になりてえカスの日常

『同情せずとも金が貰えるシステム創り』著 神田楽太郎

こんにちは、タイトルに関しては全て忘れてください。
適当こいた嘘です、そんなシステムがあったら是非ご一報くださいね。

ですがそんなタイトルにしたのにも理由があります。
そう、投資信託を始めちゃおうかと思ったのです!

ネット証券はまだハードルが高いなと判断したので実店舗(店舗か?)がある郵便局での口座開設をする次第です。

必要なものはマイナンバーが証明できる書類と顔写真付きの本人確認書類の2種類だそうです。
ちなみにマイナンバーカードをお持ちの方はその1枚だけで大丈夫です、便利ですね。

マイナンバー制度なんて使わねえじゃねえか!と思ってましたが使う必要のある行動を自分で起こしていないだけのものぐさが叫んでるだけでした、悲しいねバナージ…

閑話休題

なので近々実家に帰って口座開設をしようと思います。
結果はまたこちらで書いていこうかなと思います!
こういうの書いていきたかったんだよ本当は!

ではまた!!!