半分無職の日記

無職になりてえカスの日常

おっさん、一人暮らしで初めて味噌汁を作る

みなさんこんにちは、突然ですがお味噌汁飲んでますか?私は飲んでます。

日本人なら一度は飲んだであろうアレを一人暮らし歴半年のおっさんが初めて作りました。

とりあえず合わせ味噌と大根えのきを材料とします。
理由は皮を剥く必要が無いからです。

面倒は回避できるに越したことはないですね。

大根を適当に薄く切ってお湯に入れてからえのきをバラバラにして投入。
youtubeでけみくろ放送局を見たら味噌汁の準備。

お玉も我が仮住まいには存在しないのでデカめのスプーンで3杯くらいドカっと入れてゴロンゴロン大根に当たるようにかき混ぜたら終わりです。醤油もあればひと回し入れましょう。

味はいい感じでしたが欲を言えば味の素があっても良かったですね。

こういうていねいな暮らし良いですよね、憧れます。
こういうの、大事、続けていこう。
以上です、ではまた。