半分無職の日記

無職になりてえカスの日常

金色のガッシュ!を読みました。

※以降ネタバレあります。

タイトルの通りです、快活クラブでソフトクリームには目もくれず一心不乱に読み耽りました。

ルール無用の残虐ファイトなら半アントカ持ちで金持ち+銃や人の調達もおそらく容易なアポロが最強格なんですけどジョジョのギアッチョよろしく魔物に包まれることで護身できるジェデュンルンペアや自前の能力で解決したクリアに地力で勝てるかと言われると…食事時狙うか兵糧攻めしたら勝てるかも知らんけど範囲攻撃で集めた人員吹っ飛んで勝負にならん可能性しか見えない。

やっぱ王って血筋だわ。

あとクリアって結局何だったんやというところも明かされず終わってしまった。
先生の中では終盤に触れられていた魔物の戦いを始めた奴と合わせて解き明かされていく予定だったのかもしれない。

あとシンシリーズを見て思ったことはやっぱり行き着くとこまで行けばオーソドックスな破壊系より一芸持ったやつの方が魔界に帰ってからも重宝されるんだろうなあという感じ。
キャンチョメは殿堂入りとしてティオにゴームやフェインがそれに当たる。
能力にどれだけ応用が効くかによるけどヨポポもか。
魔界にソナー医療を持ち込むんだヨポポ。

あとオンリーワン度で行くとティオがぶっちぎりな話もしたい。

戦いの一点ならキャンチョメに軍配が上がるが『治療法不明でも治せる』のがデカ過ぎる。

あれだけ魔物が出てきてヒーラーが居なかった点や月の光への驚き方から回復アイテムもないことが予想されるし国がバックについたブラックジャックみたいになるんじゃないか。

ここまで書いて思ったけどゴームいたらフェイン意味なくない…?いや調査系のフィールドワークなら勝てるのか…ゴームだとゴールに着くのが早いだけで過程はすっ飛ばすから…フェイン戦から見るに加速中でも周りは見えてるっぽいし。

という感じでこういうの無限に考えられるしとっても楽しくキリがないので、いったんこの辺で区切りにしておきとうございます。

みんな、ガッシュもう一回見てくれよな!