半分無職の日記

無職になりてえカスの日常

牛丼に紅生姜を山盛りにしたあの日の僕に告ぐ。

突然ですが牛丼屋で紅ショウガを山盛りにする食べ方をご存知でしょうか?

話には聞いたことがある…なんと言いましょうか。
正と負で言えば負、陽と陰で言えばチー牛、そんな少しはしたない食べ方があります。

当時の僕はその食べ方をどうしてもしたくなりある日実行に移しました。

さて結果ですがその前に1つ。
考えてみてください、その食べ方が本当に本来の牛丼より美味しいのであればとっくの昔に商品化されているはずです。

そこには山盛りにした紅ショウガを呆然と見つめる一人の男がいました。

自分は今牛丼を食べているという認識と舌から発信される電気信号があまりにも乖離している為、終始首を傾げながら食べました。
チー牛どころではなく完全に不審者でした、カラーボールを顔面に投げ込まなかった店員さんには感謝の念を送っておきます。

ようやく食べ終え店を出る私はその日ある誓いをしました。

「もうこんな食い方は2度としない」と。

あの日の私に告ぐ。


「助けてくれ」

私は首を傾げながら山盛りにした天かすとネギが乗った丸亀製麺ぶっかけうどんを眺めている。