半分無職の日記

無職になりてえカスの日常

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のちょっぴり収入(ペイペイ)

1.報告ちょっと早いけど今月分の報告! ペイペイを使って浮いたお金は運用益を合わせて353円でした。 おお〜!!!353円あったら余裕で1日食べられますね。 1日分の食費が買い物にペイペイ使うだけで得られるとはお得祭りだ!仕事以外でなら1円でも多く収入…

筋トレを始めました

この前の休みに1日中寝る日があり、今後もお金を使わない暮らし方だとあれが最適解になりそうな予感がしたので少しくらい身体を動かしたく存じます。 …少しずつ、ね!ね!本日の筋トレ 腕立て10回

【デュエマ回】青単マーシャルループ を組みました

自分なりにマーシャルループ を組んでみました。 リストはこんな感じ。コロナ禍での永遠に続く1人回しに耐えうるデッキだと信じ組みました。 クッソ楽しいです。 いつかこれで対戦できる日を心待ちにしております。 ではまた。

引きこもりになった日

家から一歩も出ずにこの時間を迎えてしまいました。 しこたま買い込んだ食料と溜めている未視聴動画にラノベ、ウマ娘等のアプリとやりたいことはたんたんまりまりあるので余裕で過ごせてしまったがこれで良かったんだろうか…というか一歩も出ずに1日って過ご…

衛門への入門。

弟がファンでそんなに面白いならと視聴したところ常に楽しそうにしてて画面から目を離さずという訳でもないちょうど良さがありました。 時間帯が合わないので残念ながら録画になりますが楽しく観させてもらってます。今回はイナイレと妖怪ウォッチを見て次は…

今日も海にいく リターンズ

いつも時間の過ごし方に困ると海にいきます。そこに行くと釣り人に子供達、似たような暇を持て余した人や仕事をサボってるっぽい人まで色んな人が車や浜で自分の時間を過ごしています。よってここで大事なのはあくまでも自分の時間を過ごすことです。子供達…

「過ぎたる」が押し寄せて来る

過ぎたるは猶及ばざるが如しという言葉はご存知ですか? 早い話がやり過ぎはやらないのと同じくらいアカンよということです。5月26日の某所、倹約生活もひとまず休憩として食べたかったものを食べやりたかったことをして満足していたところ最後に更にもうひ…

足がガックガクになった午後10時

お仕事の都合でめちゃくちゃに徒歩移動をすることになりました。ヒョロッヒョロの足がガックガクになりましたがこれもトレーニングだと思えば…本日の歩いた歩数 20648歩 11.4km…

【#つよはやカワイイカレンチャン】閃光乙女カレンチャンをお迎えしました

閃光乙女カレンチャンゲットしました育成自体は本人スペックが異常なので逃げ特化で適当に金スキル取っていけば楽勝なんですが鬼門なのはファン数。 ありったけの重賞をかき集めフォロワーを探しに行くのさワ●ピース。G3も出走しないととてもじゃないが間に…

YouTubeに負けるな!ニコ生が舞台の「彼女と俺とみんなの放送」読みました!

生主、今なら配信者として、人気者になりたくないですか? もっと言えば人気者になって可愛い女の子に懐かれたくないですか? そんな夢を本にしてくれたのがこの「彼女と俺とみんなの放送」全2巻です。大人気配信者「タクエル」だった主人公タクトが今後はリ…

エアグルーヴで女帝を取りました

エアグルーヴ姉さんの女帝がやっとこさで取れました。どっちかというと ファン数管理ミス(ジャパンカップ2着)や 勘違い(オークスではなく桜花賞優勝ウマ娘を継承)で 大変だった記憶の方が強いですね。大変なのはお前の頭だというお声はありがたく燃えるゴミ…

1万円生活から得た糧

1ヶ月1万円生活を行い、失敗した結果得たものをまとめてみます。 1.結局のところ1番削れるのは食費と小遣いこれは痛感しました。 ここ削るだけで現時点でも2万円浮いてます。 ちゃんと月末までやり通せば5万円は浮く計算になります、すごいですね。 まあこれ…

1ヶ月1万円生活 5月19日「挑戦失敗」

1.1万円をオーバーしました上に書いてある通りなんですが1万円を超える出費となってしまいました、申し訳ないです。やっぱ本家ってすごかったんやなって。2.今回の反省点 まず電気水道が確定したのでおしらせしますと9000円程でした。 もうこの時点で無理ゲ…

1ヶ月1万円生活 5月18日 「支出0円は良いけどそろそろヤバイ」

1.近況報告 ダイワスカーレット固有二つ名達成しました。 一発だったのでどっちかというと因子のお膳立てが手間なタイプでした。最初から狙いに行くと面倒だけどある程度育ってるとなんてことないですね。2.主食さん終了のお知らせついに米と麺が消えました…

1ヶ月1万円生活 5月17日 2日連続支出0円!

1.常識破りの女帝ウォッカ固有二つ名ゲットしました!やったぜ!2.当然!0円ィ!本日も0円デー継続でございます。 ただ流石に食料が底をついてきた感はある。 冷蔵庫って食料無ければ切っても大丈夫だよね?3.本日の出費 朝食…ホットケーキ 昼食…ラーメン 夕…

【朗報】200回見てもらいました。

200回も見てもらいました! みなさま本当にありがとうございます! これからも毎日投稿していきますので何卒よろしくお願いします!

1ヶ月1万円生活 5月16日

1.素晴らしき0円デー本日はありがたいことに1円もお金を使わず乗り切ることができました。 気を引き締めていこう。2.優雅な朝食今日は朝からホットケーキを食べました。 ホットケーキミックスを良い加減消費したかったのと牛乳卵が腐る恐れがあったので。 節…

投稿を初めてひと月が経ちました

なんとなくやってみた日記が今日で1ヶ月、31日目の投稿でした。 やってみた時には100回も見られるようになるとは思ってなかったのでめちゃんこ嬉しいです。 このままぼちぼちとやっていきますのでよろしくです

マチカネフクキタルで笑門来福を取るために気をつけたこと。

マチカネフクキタル固有二つ名で1番の肝は皐月賞含めて3連勝の部分です。 ここさえ終わればあとは全力で15回出走の条件を満たすだけで終わります。 有馬記念等の勝利条件がシビアなレースで負けて育成を終了させれば事故が減るので固有二つ名のみにこだわる…

1ヶ月1万円生活 5月15日

1.皆様へ重要なお知らせお馬さん(競馬)しちゃいました!!!!! スイマセン!!!!!!!!今日は折り返し地点だしご褒美に朝から牛丼屋行ってくっかぁ!と思って外出してつい行っちゃいました。マジですみません。気になる結果は1500円投資が2170円になっ…

1ヶ月1万円生活 5月14日

1.何ヶ月かぶりにお酒を飲みました。 今はほろ酔い状態でこれを書いてます。 お酒を飲んで感じたことは自分がお酒を飲むと独り言が出るということと独り言の音量がデカイというまあまあ最悪な事実でした。 もうおしゃけのみまてん! …まあ家族だけの場か1人…

テイエムオペラオーの世紀末覇王を取るにあたって気をつけたこと。

皆さんこんにちは、突然ですがテイエムオペラオー育ててますか? 私は先程までバリバリに育ててました。 今回はそんなテイエムオペラオーの固有二つ名、世紀末覇王を取得するにあたって心がけたことを書いていきます。ポイントは ①日本ダービーに間に合うよ…

【驚愕】1日で70人に見てもらいました

いや本当になんでか分かんないんですけど今日だけで70人以上の方にアクセスしていただいております。 こんなこと初めてなのでマジでビックリしてます。ビックリしすぎて直近の投稿に身バレする要素があったか確認しまくってこれを書いております。どの記事が…

一ヶ月1万円生活 5月13日

1.うおおおお!!!!服が1枚死んだので購入ゥ!! 仕事で使うから馬鹿にならない金額が強制的に出ていくゥウウウウ!!!!! 労働 is DEEEEEEEEEEEEEEEAD!!!!!!!!マジでふざけんなですわ。2.UQモバイル検討中です、使われてる方いらっしゃったら使用感教え…

ウマ娘を全力で楽しむぞ!!!〜固有二つ名を目指して〜

1【俺たちは上り始めたばかりだ、このウマ娘坂をよ】突然ですが皆さん、ウマ娘してますか? 私は毎日してます、お金もかからず1日を楽しく過ごせる最強コンテンツウマ娘をすこれ。しかしこのウマ娘というコンテンツ、残念ながらどれだけ遊んでも各キャラのシ…

【朗報】100回見てもらいました。

今日の記事更新でついに100回見てもらうことが出来ました! 本当にありがとうございます。 これすごいですよね、毎日見てくれてる人がいるとして更にそれが3人なワケですから。1ヶ月間、毎日書いてみるもんだなあと思う今日この頃です。これからも少しずつ書…

一ヶ月1万円生活 5月12日

1.皆さまごきげんよう、私は無職院 カス子。 こちらは変幻自在マヤノトップガン様。すいません、勝手に改名しました嘘です。 じだらく屋と申します。2.今日はスマホの充電器が刺さってなかった為目覚ましが鳴らず11時に起床しました。 休日で良かったホント…

一ヶ月1万円生活!!5月11日

1.ようやく手持ちのウマ娘達全員のシナリオを完走したので次は固有二つ名全制覇をしようかと思います。 こちらは手始めに獲った怪鳥エルコンドルパサー。このブログに初めて上げたのもエルコンドルパサーだったし気に入ってます。2.通勤時の車内で聴くラジオ…

一ヶ月1万円生活5月10日

ちょっと凹むことがあったのでショックを紛らわす為に長電話する男、どうも私です。またしばらくして心の傷が癒えたらここに書くかもしれないです。 そんなことより今日はまたもお金を1円も使わない素晴らしい一日でした。ぱちぱち。このままいけば食費1万以…

1ヶ月1万円生活 5月9日

1.ワイは猿や、プロガチャー猿や!2.水道光熱費が確定したので支払いをしたんですがこれだいぶ時期がズレるので今回の頑張りは全く反映されないみたいです。 とりあえず食費だけでも減らしていくぞ!!!3.恐れていた事態がついに来ました、米が尽きたのです…