半分無職の日記

無職になりてえカスの日常

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食費と気力とカクヨムの話

1.最近読んでたVtuber題材のカクヨムを読み終わったので次はなろうで弟からオススメされた話を読んでみます。全500話くらいのやつ。2.思いがけず食費が浮いています。良いことだけど正直食欲がなくて一食抜いてるとかなのでこれは無理やりでも3食食わんとな…

面白かったカクヨム作品を紹介

最近読んだ面白いカクヨム置いときます。Vtuberの話です、Vに全然興味無かったけど面白かったんで是非どうぞ。https://kakuyomu.jp/works/1177354054918075225

職業訓練校ってなんですか!?!!?

本質として無職ではなく不労が目的なので職業訓練校という存在に心ときめかせました。無職という肩書きのまま50万円前後頂けるというのはお国様にはスライディング感謝するしか無いレベルですね。無職救済助かります!!!(国は無職継続を目的としたカスのた…

暇つぶしの備忘録

とにかくお金が無く何も出来ないが故に生まれる暇を上手いこと潰せる(ほぼ)無料コンテンツを今日は紹介します。今自分がやってることの備忘録的な感じなので特に目新しいことは無いです。1.YouTubeこのご時世にこれ紹介するとか過去からきたバックトゥーザフ…

ワンピも初見なら新刊。

1.【サバサバ女の広告見なくなったよね】最近ツイッターでヒカルの碁の広告を見る。中盤までは読んだ記憶があるけど確実に読破はしていない。振り返って考えてみると、こういった漫画がめちゃくちゃあることに気付いた。アニメ化したダイの大冒険、暗黒武闘…

なにもしないけどまた海にいく

突然ですが近所が海だったらステキだと思いませんか?ボクは思いますし実際近いからよく行ってます。まあ何もせずにスマホいじって帰るんですけど。そしてその日も朝から潮風を浴びに行ってきました。土曜日ということもありちびっ子達が4月の気温にも負けず…

ラーメン屋の中で自炊を誓った日

突然ですが皆さん。貯金、してますか?私はしてます。毎月割とやってきたんですけどひとりぐらしを始めてから食費や光熱費で中々難しい状態となっている今日この頃、実家に戻ったら渡す食費を増やそうと思います。さて、そんな私ですがとにかく貯金を確保す…

ペイペイでお得になった一ヶ月

今日でpaypayの収入を数えて一月が経ちました。利益は6204円、これはすごく心強い金額ではないでしょうか。今まで溜めていた分のボーナス運用益を入れたので来月からは半分ほどになるでしょうが、なんとなく自分が行動した結果得られた仕事以外のお金と考え…

何故かいつもいるおっさんへ

最近よく行くスーパーの店内に必ずといっていいほどエンカウントする謎のおっさんがいる。白髪長髪室内でもひたすら帽子をかぶる謎のおっさんだ。最初はホームレスの方が快適さを求めてうろついてるのかとも思ったけど開店すぐに行ったら車が1台だけ停められ…

デュエマはじめました

弟の影響でデュエルマスターズを初めました。ゲーム中にガチャをしたり折りたたみ式カードがあったり度肝を抜かれながら始めたんですけど面白いですね。好みが分かれる点だけど妨害札(対抗呪文やうらら)がほとんど無いのでスピーディだしその分デッキをやり…

すき家と競馬と世代を超えて

最近すき家によく行ってます。競馬にも行きました、競馬はボロクソに負け散らかしたのでもう当分行かないと思います。それはどうでもいいとしてそのボロクソに負けた競馬帰りのことです。その日はボロクソに負け散らかしたストレスから夕食を作る気力もなく…

ウマ娘に想い(と諭吉)を託して

ウマ娘の影響で先日はじめて競馬予想をしました。結果としては半分くらいお金が帰ってきてこれが競馬かあと噛みしめる微妙な結果でした。ですが今回は強い味方がついてます!そう!リアルタイムで各レースに出場するウマ娘の血統持ち馬を教えてくれるTwitter…

部屋に何もなくなった話。

皆さん突然ですがミニマリストという言葉をご存知ですか?私は少し前に知りました、部屋に物置かない人の最終形態らしいです。自分が今住んでいる部屋ですが成り行きで住んでおり正直全くと言っていいほど愛着がありません。なので何かで飾ったり快適にして…

なにもしないけど海にいく

一人暮らしを始めた新天地は海が近い、なのでどこかに行くお金も無いし海へ車を走らせて適当なコンビニでコーヒーを買って本を読んで過ごす。ここまで聞けば勘違いおしゃまボーイだが読んでいるのはラノベだ。勘違いおしゃまキモオタボーイである。 正直波に…

【CoCo壱】1辛派の私が4辛へ挑戦した結果

突然ですが皆さん、CoCo壱番屋は好きですか?私は大好きです、お金が許せば週5で通いたいレベルです。ですが残念ながらお財布の中身は有限、よってココイチとの出会いも有限。であるならばその1つ1つを特別なものにしたいというのは当然の帰結ではないでし…

死ぬまでにやりたい100のことって良いよね〜

〜漫画の影響をモロに受ける男〜『死ぬまでにやりたい100のこと』ってご存知ですか?やりたいこと100個書いてそれらの達成を楽しむ人生にしようとする生き方のことですね。…そういうのいいよね〜〜〜!!Twitterで流れてきたゾン100という名前の漫画(実際に…

終わらせることが出来るウマ娘の魅力。

皆さん、突然ですがウマ娘してますか?私はバリバリやってます、やり過ぎて実際の馬券まで購入して食費を溶かしました。今回は私なりのウマ娘の魅力についてです。ウマ娘というゲームはざっくりいうと育成ゲームで各キャラクターに設定された目標を達成する…

【急募!】飯のレパートリー

こんにちは、突然ですが最近一人暮らしを始めました。したがって身の回りのことは全て自分でしなくてはならず家族、特にカーチャンのありがたさを実感する今日この頃ですが皆さんにお聞きしたいことがあります。『自炊、何食ってる〜?』これです。私のキッ…

機械音痴がスマホの音楽を車で聴けるようになるまで

近況報告飲んだことない栄養ドリンクを自販機で見つけた結果無駄にみなぎる肉体と共に布団でyoutube観てました。1.【壊れかけてないレイディオ】話は変わりまして皆さんはスマホの音楽を車で聴いてますか?そしてFMトランスミッターをご存知ですか?僕はよく…

初めて馬券を買いました

1.【オタク、そして現実へ…】オタクの皆さん、『ウマ娘』してますか?私はメチャクチャしてます。※こういう感じなオタクコンテンツこの子は最近シナリオを完走したエルコンドルパサーちゃん内容はかわい子ちゃんと化した競走馬と一緒にレースの頂点を目指す…