半分無職の日記

無職になりてえカスの日常

先週参加予定だった青黒ゼーロ供養

f:id:zidda:20210816103041j:plain

先週のデュエマフェスで使う予定だった青黒ゼーロです。

ゲームプランは3つで

①ゼーロ早撃ちゲンム着地プラン

3ターン目にゲンム着地を狙います。
そのまま相手低コスト生物を墓地の儀で退かして復活したビックリーノとリーサルです。

②4ターン目ムゲンクライムプラン

4ターン目のムゲンクライムを狙います。
3ターン目にアストロでスレイヤーを付与させながらターボ復活などでなんとかアタックを抑えて下さい。

③ゼーロ早撃ち零龍プラン

ゲンムが見えなくてもとりあえずゼーロ早撃ちして何でもいいから復活させて破壊の儀でターボ回収から1コスと復活生物でムゲンクライムで手札を空にしてそのターンに零龍着地で無理やりリーサルプランです。

このデッキとにかく手札を回すことが全てなのでルーターが引けることに全てを賭けて下さい。

採用候補はデストルツィオーネやニコル等の全ハンデス要因、メリゴと競合するジャドク丸だと思います。

環境が遅ければイワシンoutしてもいいと思います。
闇王ゼーロを無理に探してこなくても良くなるので。

また落ち着いて時間があれば参加したいですね。

それではまた!