半分無職の日記

無職になりてえカスの日常

なにもしないけどまた海にいく

f:id:zidda:20210425091317j:plain


突然ですが近所が海だったらステキだと思いませんか?

ボクは思いますし実際近いからよく行ってます。

まあ何もせずにスマホいじって帰るんですけど。


そしてその日も朝から潮風を浴びに行ってきました。

土曜日ということもありちびっ子達が4月の気温にも負けずに泳いだり少し高いところから飛び込んでいます。


元気が良くて大変よろしい、うむうむ…


良くねえ!!!!!!!!


ボクはこの近辺が釣りスポットであることを知っていたので海に沈んだ釣り針に足を引っ掛けないだろうかとハラハラして見守っていたのです。

彼らは自転車で来ている、仮に足の裏を傷つけたらそれを漕ぐのはあまりにも痛々しい。

彼らが怪我をしたら自分が声をかけて車に乗せてあげよう…などと考えます。


まあ実際彼らは終始笑顔で楽しそうに泳ぎ切ってから帰宅しました。1時間半位だったと思います。


なるほどボクが子どもの頃、親御さんたちはこういう風に心配をしていたのかもしれないなと思うと同時に自分の子供ですらない子達にこういう自意識過剰な優しさを見出すことが近所の不審なおじさんを生み出すのかもしれないと自分に恐怖した休日の朝でした。