半分無職の日記

無職になりてえカスの日常

ラーメン屋の中で自炊を誓った日

突然ですが皆さん。貯金、してますか?

私はしてます。

毎月割とやってきたんですけどひとりぐらしを始めてから食費や光熱費で中々難しい状態となっている今日この頃、実家に戻ったら渡す食費を増やそうと思います。


さて、そんな私ですがとにかく貯金を確保するためにはざっくり2つあると思います。

①収入を増やす

支出を減らす

以上の2つです。まあ当たり前の話なんですが。


先月はpaypayの開始により6000円程の収入を得ました。

継続して収入を探っていきたいところですが支出も減らさなければ更なる貯金は望めません。


今月は自炊する回数を増やすのを目標に目標金額を作っているのでそこにどれだけ沿えるか1ヶ月チャレンジです。


下の画像は自炊を掲げる前夜の食事です、ダイエット前に焼肉食うヤツの気持ちになるですよ…

ではまた。

f:id:zidda:20210426102046j:plain