半分無職の日記

無職になりてえカスの日常

久しぶりの日記 色々始めた話

お久しゅうございます。

なんやかんやがあり現在実家住まいの社畜と化した私です。
実家住まいとなり親の脛をかじる事で生き永らえているカスの身ではありますがお陰様で達成できた事をいくつか紹介します。

①実家パラサイト

上の通りです、家賃食費を月5万円ほど渡して生活させて頂いてます。

これによりとてつもない支出削減が実現しました。 

外食しようかなと思ってもいや家にご飯作ってもらってるしな…と踏み止まれるのがデカい。


②メルカリ

始めました。
現状は趣味でやっていたカードゲームの売買をしており月のカードへの支出が実質0円になりました。

高騰したやつを売って欲しいのを買う、無料で出られる大会に出て優勝賞品で他のカードを買う。

なるほど強い人たちはこうやってカードを買っていたのかと合点がいった次第です。


投資信託

やりたいなと思い続けてようやく出来ました。

現在は働かずに毎月2000円ほど貰っています。

値動きはするけど一年くらい様子を見ようかな。


また気が向いたらこうやって更新したいですね。

ではまた。