半分無職の日記

無職になりてえカスの日常

【急募!】飯のレパートリー

こんにちは、突然ですが最近一人暮らしを始めました。

したがって身の回りのことは全て自分でしなくてはならず家族、特にカーチャンのありがたさを実感する今日この頃ですが皆さんにお聞きしたいことがあります。


『自炊、何食ってる〜?』


これです。

私のキッチンには常にキムチと納豆、インスタント味噌汁という発酵に全てを捧げた食品とお米様があります。

小学生の頃に学んだ知識で

「食事とは主食 主菜 副菜 主汁の4種類を意識すれば大抵なんとかなる」といううろ覚えの記憶が存在しており、上の4つだけは意識して置いています。

しかしこの完成されたバランスの食事ですが1つ問題が起きました。


『飽きるよね〜〜〜!!!』


これです。

当たり前の話なのですが毎日同じものを食べると流石に飽きます。昼ごはんだけは職場近くのお弁当を買って食べるのですがこれも食費を抑えるため、毎日変わらずのり弁を買って食べる日々。

変わることのない食生活という名のベルトコンベアーに私は今youtubeを見ながら寝そべり老後に向けて流れている次第です。


最近はパスタや朝のパンの導入を検討していますが一人暮らしや料理に自信ニキはどのようにしているのでしょうか。

コミュ障故に言葉を口に出せず目の前の空になった納豆パックを見る今日この頃です。